5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ



ハハ方のじぃじばぁばの家でのしりゅ~、
基本的な過ごし方は
CSのディズニー番組の視聴ですが
たまにするのがじぃじと遊ぶ



「空容器積み木」




futarinakayoku.jpg





バランスが結構難しくて
昔のしりゅ~はほとんど積めなかったけど
最近はちょこちょこ積めてます(´∀`*)




でもしりゅ~の楽しみ方のメインは









rikisakuwo.jpg





kura-ssyu.jpg










破壊行為です(;´Д`)







なんともジャイアンな奴・・・。





じぃちゃんゴメンね



続きを読む ≫



更新をサボり気味でっす


さて、今日は毎週恒例の
「じいちゃんとゴハンの日」でした。



和食屋の個室を予約してランチを食べて
その後近くのホームセンターへ突撃~


いつもはうろちょろ小僧のしりゅ~、
めずらしく今日は落ち着いて店内を周遊です



とは言っても母を置いてスタスタ
と歩いていくのは変わらず・・・・。
王子のお付きの者のように背後から
そろそろとついていく私・・・。




大好きなガーデニングエリアで
観葉植物や鉢のお花の棚をうろうろと
物色して回るしりゅ~しばらくすると
私の元に帰ってきたんですが、
なにやら腕に不審なものが・・・






korenansukaa.jpg









腕章?
と思いよーく見てみると


















koukokunosina.jpg







しりゅ~、大安売り・・・。









身売りするにはまだ早かろう・・・という事で
ステッカーは商品棚に返しておきました。





なんで身に付けようと思ったんだろう・・・・(;´Д`)





続きを読む ≫




ついさっき、ご飯を用意しながら
キッチンからソファをふと見ると
携帯をいじるオットとしりゅ~の姿




思わず
「親子よのう・・・・・」
と実感した瞬間がこちら













onajipo-zu.jpg






同じポーズだ・・・。






ちなみにしばらくあとに
ふいに呼びかけた時の顔の角度も



nankayou.jpg






ほぼ一緒(ノ∀`)




DNAマジック・・・。





続きを読む ≫




最近3人目の赤ちゃんを出産したママ友宅へ
お祝いを届けに、総勢6組で突撃してきました


続きを読む ≫

