5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ






今日はじぃちゃんとしりゅ~と私で
ランチの後近くの大型商業施設へゴゥ


その中の有料キッズスペース
しりゅ~は初挑戦



ボールプールや滑り台やいろんなおもちゃが
所狭しと並んで目移りしてしまう様子だったけど、
意を決して目の前のボールプールへ




zaba-nnto.jpg





と飛び込むしりゅ~。





が、思いのほか深いプールだったようで





uhahauxoxo.jpg






ハイテンションで沈没




しばらくは笑顔で沈んでましたが
やっぱりの




hixexexe.jpg








半泣きSOS(* ̄m ̄)






で、このボールプール。
入り口がいくつかあるなかで、
一番しりゅ~の利用頻度が高かったのが



konoiriguti.jpg







だったんですが、





そこを通る姿はまるで






oyadimadayatteru.jpg







ヤキトリ屋に入る常連客(;´Д`)






でもなんだかんだ言って楽しめたみたいで
残り時間ギリギリまで遊んでました(´∀`*)
土日は混みそうだけど、平日ならまた来ても良いなぁ





続きを読む ≫




少し前に私は携帯(au)の
機種変更をしたんですが、それに刺激されたのか
今度はオットが機種変更をしにソフトバンクのショップへ



しりゅ~は着くなり店内のキッズスペースで
機嫌よく遊び出して・・・。




kizzusupe-sude.jpg




でもしばらくすると




attinihananiga.jpg





やっぱりの放浪状態に突入で
私はあっちこっち走り回ってました(;´Д`)



それでも何とか落ち着いて再び
キッズスペースに戻ったしりゅ~
しばらくしてふとそちらを見ると・・・・いない?




おや?と思ってぐるーっと見回すと、
店内のスピーカーの前で
何やら不思議な動きをしてるのを発見










ノリの良い曲が流れ続けてるのに
気をよくしたのか、全身でノリまくってました




実際はこの動画を撮る前も
1分以上ファンキー状態jumee☆DaNcE2



ダンサーにでもなる気かね(* ̄m ̄)




続きを読む ≫



今週は久~しぶりに
保育園内の子育て支援センターへ
遊びに行ってきました

と、友達からの
近くの公園でお弁当食べるから来ない?
とのお誘いが
という事で支援センターを後にして
公園へれっつごー



しりゅ~は初めて行く公園ですが
らせん状の滑り台や変形ジャングルジムなど
遊具も充実してすごく楽しめる場所です



と、そこで友達親子と合流してランチの後
子供たちはのびのびと遊ぶ事になったわけですが




ふと見るとしりゅ~がいない・・・・。




ん?と思って見渡すと・・・・いました。





itakedosa.jpg






一人シーソー?(;´Д`)




なんで動かないわけ??という顔で私に
視線を送り続けるしりゅ~。




hitorijamuri.jpg







ひたすら熱い視線を送り続けるしりゅ~ですが
そこに救いの手が!!!



お友達が協力してくれる事になり
やっとシーソーが動・・・・・














osiikedone.jpg








なぜタンデム。







最終的には私が反対側に座って




ukyawarai.jpg






この笑顔(´∀`*)




でも帰り際はまだまだ遊び足りないらしく
ぎゃーぎゃー文句言いまくりで
車内でも大騒ぎでした・・・。
泣きすぎて吐くのはカンベンして欲しいもんです





続きを読む ≫



しりゅ~、めずらしくまったり
にゃんこと遊んでます




nakayokuneko.jpg






しかもなんだか




aisae.jpg






いい雰囲気(* ̄m ̄)







まぁでも







norigokotiguddo.jpg







すぐこうなるけど



ごめんよにゃんこ






taetemiseru.jpg







固く誓うにゃんこですがその夜






iroiroakirame.jpg







がんばってぇ(´Д⊂ヽ


続きを読む ≫

