5!5!育児

しりゅ~とまおと2匹のにゃんこ+αの脱力系ブログ




お絵かき大好きなしりゅ~
今日も楽しく画用紙にお絵かき




oekaki1.jpg






とはいえ
最初はイイコで遊んでるんですが





なぜかそのうちに





oekaki2.jpg







手がキャンバスになり





oekaki3.jpg








足もキャンバスになり・・・(;´Д`)







あーもう後で拭くのが大変~~
思いながらも暖かく見守ってたら























oekaki41.jpg





あんたはいいから。





続きを読む ≫




前回の記事で
紹介したあざらし。
実は同じ素材のあざらし帽子が
ワゴンセールだったんですが・・・・



しりゅ~、とにかく大の帽子嫌い
野球帽やツバの広い帽子など、
ほんの一瞬でもかぶせようものなら
ソッコーで脱ぎ捨てられます
さながらダチョウ倶楽部の上島竜平のよう・・・。




そんなしりゅ~なので半分あきらめつつも
値段の安さに惹かれてちょっとだけ
しりゅ~の頭にあざらし帽子をポンとかぶせてみたら
















uhahahaha.jpg








何かよくわかんないけどゴキゲン!!!



よっしゃ買ったる~




という事でこちらも購入しちゃったんでした。


でも家に帰ってからはあんまりかぶってくれない・・・
しょうがないのでちょっとでもしりゅ~が
かぶるたびに




「かわいい~~~かっこえ~~~~男前~~~




とほめ続けてみたら





nnjakaburu.jpg







単純ってのはいい事です。




よかったよかった


続きを読む ≫


今日はしりゅ~の
病院へ行ったんですが
その前にマックに寄り道



いただきます、ごちそうさまを
特訓中のしりゅ~、並んだ商品を前に
『ハイ、いただきまーす
と声をかけてあげると





siromemukuu.jpg







なんとなく形にはなってますが






siromezenkai1.jpg






開けるか閉めるかどっちかでお願い。










そんなこんなで何とかお食事タイム終了









tengai.jpg





続きを読む ≫





2歳になったしりゅ~の
男気・・・それは





mayone-zuha.jpg






gubinomi.jpg







コレステロール値急上昇中。







注・フタしまってます

続きを読む ≫





そういえば、しりゅ~の誕生日に
合わせて我が家ではこんなものを
購入してみました♪



funpatu.jpg






甘くておいしいよ~っと
しりゅ~に手渡してみたらば




konoookisa.jpg







どうよどうよ(´∀`*)





nagetai-.jpg








Σ(´д`lll)







球体=投げる物





この後速やかに取り上げたのは言うまでもありません・・・。







続きを読む ≫

